■アトピー

■やはり今年も、、、

行こうと思っていたレッスンを2回休んでしまいました。1回目の休みの理由は、仕事が入ってしまったからなのでしかたがないとしても、2回目はアトピーが出てしまったから。今年初の顔アトピー発作(大げさですが)です。

私は超敏感肌のアトピーもちなんです。顔にも体にも出ます。顔に出たときはほんとに憂鬱で人前に出たくありません。なのでバレエなんてもってのほか!そういうときは迷わないで即休みます。鏡が見れないし、気になって集中できないので先生にも悪いし。

でも、ここ最近はけっこう調子が良かったので安心していたんですが、ちょっとした刺激で出てしまうようです。今回は、夜遅くに帰ってきてオイルクレンジングをしたのがまずかったかも。いつもは乳液でメイクを落として石鹸洗顔をするのですが、つい手早く済ませてしまったんです。マイルドなオイルクレンジングでしたがやっぱり私には強かったかも。次の日に起きたら少し顔が赤かったのでまずいかな~と思っていたら、なんだかどんどん調子が悪くなって、、、

行く気満々のレッスンだったのに残念。だいたい2~3日ほど肌を休ませれば元に戻るので、体調を整えて次回行こうっと。一時はアトピーを完治させようといろいろ時間もお金も使いましたが、今は薬を塗りながら上手に付き合っています。

バレリーナの美肌を見ているとほんとにうらやましい!肌トラブルとか絶対なさそう。もともと肌が綺麗だと思いますが、もしかして食事とかいろいろ努力しているのかもしれないですね。私も肌トラブルのせいでレッスンを休むのはもうこれっきりにしたいです。

みなさんは肌トラブルありますか?

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪

ranking1

■更年期?

アトピーが治りません!!
どんどん悪化しているというわけではないのですが、状態が改善しないのです。
ひどいのは肘から手全部と膝下です。顔、首はなんとかだいじょうぶ。
ひっかき傷が痛々しいので長そでとパンツで隠しています。夏までにはなんとかしたいので、食事や生活の見直しをはかっています。

バレエはなんとか頑張って行っていますが、あまり集中できていないかも。
実は少し前に、今のスタジオとは別のお友達が行っているバレエスタジオのオープンクラス(初級)に一緒に行ったんです。
バレエを週2回にしたいという希望があったし、初級クラスのレベルも知りたかったからです。

難しかったです!見事にできませんでした!!

ほとんどできない!バーのときからできない!
あまりにできないからセンターは最後のほうは抜けました。
自分の実力は十分わかっているので、それがショックということはなかったんですが、
一緒に行った友達(バレエ歴30年)から、
「変なところはできているけど、アームとか基本的なところができてないよ」
と言われてそっちのほうがショックでした。
いっそのこと、もう一度入門クラスからやり直そうかと。
もともと週2回は通いたいと思っていたのでいい機会かも。

そんな風に考えた矢先にアトピー悪化しちゃうんだもん、、、
しかも眠れないんです。
眠れなかったり、乾燥肌が進むのは更年期の症状に入っています。
も、もしかして??

とりあえず、症状がもう少し落ち着くまで新しいバレエクラスは様子をみます。
でも絶対あきらめません。根性は割とあるんです。
ブログ更新の間が少しあくかもしれませんが、見捨てないで遊びに来てくださいね。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索