■ひとりごと

■お知らせ

レッスンに行く気力が湧いてきません。

バレエは大好きなのでこれからも続けていきたいと思っていますし、レッスンに備えてストレッチも始めていますが、今まで通りに定期的にレッスンに行ってブログを更新していくのは今の現状では難しそうです。

かといって、長く続けてきたブログをすっぱり止めてしまう勇気もない、、

また、気力が出てきたら復活したいです。

その時はまたよろしく~


■いまおもうこと

まさかこんな大地震が起きるなんて、、、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、被災された方々、そしてご家族のみなさまに対して、心よりお見舞いを申し上げます。

「明日の週末はバレエに行こう」と思っていた金曜日が夢のよう。
週末は自宅のテレビで震災の様子を見ていました。
ずっとテレビを見ていると、あまりの悲惨さに頭痛がしてきて思わず消してしまったことも。
ほんとうに大変なことが起こってしまいました。

こんな時でも仕事はあります。
でも、今までとは確実に様子がちがいます。
会社内や駅・お店が、節電でかなり暗い。(ほんとに暗い)
そんな薄暗くなった駅で電車を待っていると、普通に仕事ができるということやバレエに行けるということがどんなに幸せなことかわかってきます。

日経ビジネスにこんなポスターを見つけました。コピーライターを目指す谷口祥平さんと、グラフィックデザイナーを目指すさかもとこうへいさんの作品です。

ポスター

素敵なポスターだと思いませんか?
私もせめて節電をして現地の人に支援をしたいと思いました。

■日曜日の出来事

一昨日の日曜日に父が亡くなりました。脳出血です。去年、3回も救急車で運ばれたので覚悟はしていました。85歳でした。
母が朝起こしにいったら昏睡状態で意識は全くなく、お医者様に静かな声で「もう手のほどこしようがない状態です」と言われました。お坊さんのような雰囲気を持った心のある良い先生でした。父もとても安らかな顔でした。

父が眠っていた布団の横に、荒川静香さんが笑顔で金メダルを掲げている写真が載った新聞記事が綺麗に折り畳まれて置いてありました。
なぜだか写真の下に赤いサインペンの震える文字で大きく、荒川選手10時20分と書いてありました。父は札幌オリンピックで日本人がジャンプで金、銀、銅を独占した時以来とにかくオリンピックが好きでそれこそ朝から晩まで見続けていました。
今回はメダルが取れなかったから、荒川選手が取れて嬉しかったんでしょうね。
あの歴史に残るようなエキシビジョン最後に見れたのかな。

今週はブログの更新はお休み致します。

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索