■バレエストレッチ

■ストレッチの順番

バレエを始めてから朝晩にストレッチをするようになりました。朝は5分夜は10分くらいです。休みの日はさぼり気味ですが、2日もやらないと体が硬くなりそうで夜だけでもするようにしています。
体硬いんです。。指がぎりぎり床につくくらいで柔らかいとはいえません。なのでちょっとあせって無理をして背中を痛めてしまいました。
それで、このページの右下に出ているストレッチの本を読んで自分なりに順番を考えました。どんな順番かというと
続きを読む >>

■バレエストレッチ

バレエを始めてから朝と晩になるべくストレッチをするようにしています。
朝は5分くらいで夜は10分くらいです。短い?
ストレッチをするとなんだか体がしなやか~になりそうだし、肩こりがひどいので少しでも楽にしたかったのです。
結果、肩こり解消とまではいかないですが、やらないより絶対いい!
で、どんなストレッチをしているかというと、
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索