■日常あれこれ

■ブログお引越し

テレビでも放送されたのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、fc2の運営者が逮捕されました。

FC2実質運営のネット関連社長逮捕

しかも、公然わいせつ容疑って…最低すぎる(^_^;)
以前から知ってはいたんですが、fc2って海外が拠点の会社でエロサイトが主力なんですって。日本では絶対違法な無修正のエロ動画が山盛りだとか。なので、多くの会社ではfc2をブロックして見れなくしているそうです。

ということは、私のブログもブロックされてるかも。

でも、ブログ開設前は知らなかったし、機能的には満足していたので10年も続けてしまいました。逮捕されなかったらこのまま続けていましたが(だって移転ってめんどうだし)、もういいかげんに他のブログへ移転することにしました。第一、会社自体もどうなるかわからないし、いきなり日本撤退ということも十分考えられます。

ちょうどGWということは、ここで引越しをしなさいということだと思うし。

というわけで、私のGWは、
ピルエット克服のための集中レッスン
&ブログのお引越しで決定!


GW後にブログに遊びに来てくださいね(^o^)/

とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

■季節はずれのインフルエンザB型

もう桜が咲く時期だというのに今頃インフルエンザにかかってしまいました(-_-;)
ちょっと咳が出るけど大丈夫だろうと思っていたら、どんどん体調が悪くなり熱が上がってきて…

熱は39度7分まで上がりました。こんなに熱が出たのはいつ以来かわからないくらい。すぐに病院に行ったので2日くらいで熱は下がったけどその後がつらかった。

ものすごい脱力感!
と、
背骨が痛い
肌がカサカサ
唇が超ガサガサ

まともに生活できるようになるのかしらんと不安になったくらいボロボロでした。このままでは仕事にいけないと奮起して、まず洗濯と掃除から徐々に体を動かすようにしたら少しづつ元気に。

3日間程度寝ていただけでこんなに弱るなんてショック!
老人が足とか折って寝たきりになるのがわかったような気がします。

というわけで、バレエはもう少し経ってからにします。

前から気になっていたのでインフルエンザ中に全巻読破しました。おもしろかった!

タイトル通りダークな内容で、子供が読んでいいのかと思ったくらい。ものすごく絵が細かくて美大卒かと思ったのですが、作者は完全独学で漫画家になったそう。才能ってすごい!



いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

■50才の体の変化とは

だんだんと春の気配が感じられてなんとなく嬉しい♪

みなさんは花粉症大丈夫ですか?
私はずーーーとアレルギー性鼻炎でしたけど今年は全然平気!ほんとに今が一番からだの調子がいいので助かってます。

暖かくなってきたせいか、駅前でやたらと整体系のチラシをもらいます。
例えば、
・整体オープン記念で375円から(安い!)
・ドクターストレッチ無料体験
・整体・骨盤サロンオープンキャンペーン2,520円から

他にもマッサージやら岩盤浴+ヨガやら。
しかも、新規オープンばっかり。こんなに乱立しててやっていけるのかな?

私は今まで整体のお世話になったことはなかったんですが、これからはわからないかも。

50才になって体にいろいろな変化が訪れるのかな~と少し不安です。なんせ女性ホルモンなくなるし。変化の前にはこんな兆しがあるそう。

1. 潤いがなくなる
2. イライラする
3. 骨がもろくなる
4. 内臓脂肪が増える

ヒ~さいあく

なぜそんなに詳しいかというと、ついこんな本を買ってしまったから。



南雲先生の本はこれで2冊目。見た目が若すぎる!

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ


■女子弁

バレエネタがないので日常ネタで。

真っ赤なパッケージとネーミングに惹かれて「女子弁」(お茶のおまけつき)なるものを買ったら、





まずい!全部食べられなかったくらい美味しくない!!

まず素材が粗悪で味付けが薄いんです。いまどき女子は肉食なのに魚でいいでしょうという安易さもダメ。パッケージよりも内容を充実させてほしい。

せっかくのランチがだいなしっ(T_T)

みなさんも、もし見かけても買うのはおすすめしません。ちなみに「男子弁」もありました。どっちにしろ見かけだおしはやめて~

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎♪


バレエ ブログランキングへ

■残暑お見舞い申し上げます

法事で、大分の湯布院に行ってました。
夫の実家はちょっとびっくりするほどの田舎です。

写真は、親戚のおばさんのお庭で採れたスイカとトマトを冷やしているところ。
この後、甥っ子がスイカ割りでみごとパックリ割ってくれました。

スイカは味が濃くて美味しかった!

こちらに来ると、アトピーや鼻炎などのアレルギー症状がピタッととまります。
水と空気がまったくちがう。

日中はさすがに暑いけど、日が落ちたら涼しくなります。
一晩中、虫の声や、イノシシを追い払うための
「ドォーン」
という味わいのある音が遠くのほうで聞こえます。

年を取ったらこういうところで暮らしたいかも。

suika

応援クリックをいただけるととても励みになります。ぽちっとお願いします。
コメントも大歓迎♪


ダンス・バレエ ブログランキングへ

■ヨモギ蒸しよりも、、、

気まぐれでYOSAに行ってきました。YOSAとは韓国のヨモギ蒸しをアレンジしたサウナで、冷え性などにいいらしい。

まず、専用のぴったりしたサウナスーツに着替えてから全身にケープをかぶり、真ん中からハーブの蒸気が出ている椅子ソファに座って40分間じっと蒸されます。

ハーブの香りで癒されますが、蒸気がかなり暑くてびっくり!温度は自分で調整できるので弱めにしてしまいました。それでも暑い(-_-;)

汗かきではない私でもさすがに汗ダラダラ。終わったらシャワーを浴びたいと思っていたんですが、汗がさらっとしていてタオルでふき取るだけで大丈夫でした。

確かに、汗を大量にかいてデトックスされると思うけど、暑さにじっと耐えて蒸されるよりバレエレッスンで動いて汗をかいたほうがいいかなぁ。

体の芯から温まるので冷え性に悩んでいる人にはおすすめだと思います。今の時期より真冬の寒~い時期のほうがよさそう。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

■ころんじまいました

駅の階段で足を滑らせて、後ろにころんでしまいました(>_<)
左足首を痛めてしまったようで、青く腫れています。押すと痛いです。

原因はあわない靴。5cmの低いパンプスを履いていたんですが、買ったときから微妙にあわなかったんです。そのうちしっくりくると信じて履き続けていたのが失敗でした。帰ってきて即効捨てましたよ。靴って大事ですね。

年末はがんばってバレエに行こうと思っていたのに、行けなくなってしまいました。またバレエから遠ざかる、、、

それにしても、年齢いってからころぶとダメージが大きい!みなさんも気をつけてください。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1






■おいしい秋

通販で種子島産さつまいも・蜜芋を2kg買っちゃいました。せっかくの蜜芋はなんとしても焼き芋!説明書どおり電子レンジのオーブンを180cにして60分くらい焼いてみました。電子レンジ焼き芋は初めてだったので、おそるおそる半分に割ってスプーンで食べたらしっとり甘くておいしい!食べられるまで時間はかかるけどおすすめです。

imo

次は、いただきもののお煎餅。こちらは箱根名物で老夫婦が焼いているそうですが、疲れると店を休むことが多くなかなか手に入らないとか。レトロな缶がいい雰囲気で開けるのがもったいなかったです。

senbei1

中身はうす~いお煎餅。甘く懐かしい味で何枚でも食べられます。

senbei2

蜜芋はもうあと2本しかありません。明日食べたらもうなくなっちゃう、、、
と思ったら、一昨日にまた通販でチョコレートのお菓子を買ったんだった!チョコクッキーの間に生チョコがはさまっていて、これがまたおいしそうでおいしそうで。

しばらく食欲の秋が続きそうです。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

■コーラスラインを見てきました

chorusline

赤坂アクトシアターでブロードウェイミュージカル コーラスラインを見てきました。ちなみに今日21日が最終日。

ミュージカルはあまり得意ではない私ですが、コーラスラインはとても好きなんです。かなり前に映画で見たことがあって、その時から好きになりました。自分自身の人生を飾らずに語るという内容もいいし、とにもかくにもあの"ONE"で始まる音楽が大好き!振付もかっこよくて最高!

特に、全員で踊る最後のシーンは夢のよう。いつもテンションの低い私でさえ間違いなく元気になれます。
やっぱり本場物はすばらしい。

ただちょっと驚いたことがあって、幕が降りたらすぐに会場の明かりがついたんです。バレエ公演だとカーテンコールが何回もありますよね?ミュージカルってないの?あまりにもすぐに明るくなったのでびっくりしました。

それと、隣の中年カップルがほとんど寝ていて、起きているかと思うとおしゃべりか、バッグをガサガサさせて食べたり飲んだり。ちなみに席は真ん中のS席。そんなんだったら来なければいいのに、、、それに、前の中年女性は思い切り乗り出すから見えずらいったらなかったです。途中で疲れて乗り出すのをやめたからよかったですが、いい大人なんだからマナーはきちんと守ってほしかったです。

久しぶりのミュージカル「コーラスライン」、見てよかった♪
できれば3回くらい見たかったなぁ。また来たら絶対行きます。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1


■大分行きました

yufuin3.jpg
連休に大分~熊本に行ってきました。
大分空港で荷物を待っていたら、おもしろいものが流れてきたのでおもわず撮影。
なぜエビ?各空港でそれぞれ違うと楽しいですね!

yufuin2.jpg
これは別府の喫茶店。確かに小屋だけどおしゃれか?思い切ったネーミングに拍手!
ちなみに店内はごくふつ~の喫茶店でクリームソーダ飲みました。

yufuin3_20110507211547.jpg
これは熊本のくま牧場。大きくてびっくり!

もどってきたらしっかり1キロ増えてました。レッスン行ってもとにもどさないと!

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索