■「コーラスライン」で検索

■ジャズダンスのワークショップに行ってみた

GWが終わってしまい祝日がない6月が来るのが憂鬱だな~と思っているchiyuです。

ちょっと機会があって、GW中にジャズダンスのワークショップに2時間程度行って来ました。すごい前に1回だけやったことがあって、スニーカーで踊って割りと楽しかった記憶が。今回はバレエシューズです。

リズム感ないからジャズは敬遠していたんですが、初心者でも全く大丈夫だからと言われたから行ったのに全然初心者向けじゃなかった!振りがすっごく複雑でついていけん!女子高生の子が上手くてびっくり!

一番困ったのが体重移動。バレエのくせ?でバランス取っちゃうのか体が真ん中になっちゃう。時たま鏡に映る姿が真ん中にいて全然かっこよくない。もっとどっちかの足にしっかり乗ってノリノリで踊るもんなんでしょうね。踊れたら楽しそう♪

私はやっぱりバレエがいいな~
バレエもできないのにジャズやってる場合じゃないって(-_-;)

ミュージカルもどちらかというと苦手かも。ラ・ラ・ランドも見てないし。シングの方が見たい。唯一、コーラスラインは大好き!見たときの記事はこちら

でも、ジャズに挑戦してみたのはいい経験でした♪

黒以外がほしくてスモーキーピンクをゲット。履きやすくてお気に入り♪




応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*

■コーラスラインを見てきました

chorusline

赤坂アクトシアターでブロードウェイミュージカル コーラスラインを見てきました。ちなみに今日21日が最終日。

ミュージカルはあまり得意ではない私ですが、コーラスラインはとても好きなんです。かなり前に映画で見たことがあって、その時から好きになりました。自分自身の人生を飾らずに語るという内容もいいし、とにもかくにもあの"ONE"で始まる音楽が大好き!振付もかっこよくて最高!

特に、全員で踊る最後のシーンは夢のよう。いつもテンションの低い私でさえ間違いなく元気になれます。
やっぱり本場物はすばらしい。

ただちょっと驚いたことがあって、幕が降りたらすぐに会場の明かりがついたんです。バレエ公演だとカーテンコールが何回もありますよね?ミュージカルってないの?あまりにもすぐに明るくなったのでびっくりしました。

それと、隣の中年カップルがほとんど寝ていて、起きているかと思うとおしゃべりか、バッグをガサガサさせて食べたり飲んだり。ちなみに席は真ん中のS席。そんなんだったら来なければいいのに、、、それに、前の中年女性は思い切り乗り出すから見えずらいったらなかったです。途中で疲れて乗り出すのをやめたからよかったですが、いい大人なんだからマナーはきちんと守ってほしかったです。

久しぶりのミュージカル「コーラスライン」、見てよかった♪
できれば3回くらい見たかったなぁ。また来たら絶対行きます。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1


プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索

FC2 Management